TOPへ館長のブログ > 誕生日おめでとう!

沖縄空手|館長のブログ

誕生日おめでとう!

CIMG3354.jpg今日は先生の88歳誕生日だ。
知念親川(チニンウェーガー)の長男として生まれたので、子供の頃「延ちゃん延ちゃん」と可愛がられたという。
今日の求道館の自主稽古はお休みにして、日頃の感謝の念と健康長寿を祝し、先生と一緒に近場のレストランへ出かけた。
去年も心ばかりの誕生会をしたのだが、月日の経つのも早いものでもう一年である。
この間、求道館での稽古立会いや練習生の指導、そして世界大会のセミナーを無事やり遂げた。
沖縄の空手・古武術の進歩と発展に寄与する大きな仕事した手柄が認められ、世界大会の解散総会では表彰を受けた。
先日から求道館は本土から関係者の来訪で賑わい、先生も喜んで元気な様子だ。
先生の大好きなうなぎを注文して待つこと十数分・・・テーブル上にはところ狭しとご馳走が飾られた。
うなぎといえば夏の食べ物という印象が強いですが、身体の為にも夏場を迎える前に補給したいですね。
気合いを入れ完食した。ちょっとだけ見栄えがする誕生日ケーキを持ち込んだのでデザートにした。
CIMG3355.jpg CIMG3356.jpg誕生日を祝して、先生の長寿と健康を願って、美味しく食べた。
(ブログ読者の皆さんにお裾分けするので、一緒に堪能してくださいね)
先生の笑顔がなかなか良いので、たまには出かけてお昼を楽しむことも良いですね♪
うなぎを食して元気になったので、これから自主稽古もしたい気分だ・・・
やっぱり今日の稽古は休むとしよう(笑)


2010年4月13日 20:25 |

PAGETOPへ