TOPへ館長のブログ > ハブに度肝(^_^;)・・・稽古は活気付く

沖縄空手|館長のブログ

ハブに度肝(^_^;)・・・稽古は活気付く

今日は父の日。梅雨明けも近いだろうか・・・
久しぶりに、雲の隙から太陽が顔を覗かせる良い天気だった。
午前中は居住地で草刈の共同作業が行ってきた。
年二回、恒例作業で、自治会内の親睦・交流にもなっているだろうか・・・
PO20120617_0004.jpgが、本音を言えば、父の日はゆっくり過ごしてみたいものだ(笑)
除草作業で大きなハプニングもあり、度肝を抜かれた^_^;
やや大きめのハブ公との遭遇があったが、住民に咬傷がなくて良かった。
通称ハブ公園と呼ばれるのだが、見晴らしはよい場所なのだ。
ハブ出没の多発地域では物騒な公園ですね(困)

午後から中北部の古武道研究同志会へ参加する。
先週に続き、与那原教室のY指導員も来て、一生懸命に練習に励んだ。
古武道連盟の先生方に、棒や釵、トンファーの型を観て貰った。
PO20120617_0008.jpgPO20120617_0012.jpg多くの叱咤もあったが、良い経験になっただろう。
少し厳しいけど・・・古武術の基礎に空手の修行の如何を問うことができる稽古場である。
相関する空手と古武術、二足の草鞋で、さらに技と心を磨いていきたいですね。
新顔の参加者が増え、活気溢れる稽古で、また多くの汗を流すことができた。
今夜のビールは美味しいだろうね\^o^/


2012年6月17日 20:00 |

PAGETOPへ