TOPへ館長のブログ > 真夏の海&空 BBQパーティー

沖縄空手|館長のブログ

真夏の海&空 BBQパーティー

よく晴れた週末を迎えた。
向いの海浜公園を会場にして、バーベキューパーティーが始まった。

Ivar君の送別を兼ねたBBQで、日頃の練習以上に多くのメンバーがかけつけた。
スウェーデンから沖縄の空手と日本語を学ぶためにやってきたが、一ケ月の研修成果はどうだろうか。
空手のほうは、目標は十分に達成したが、日本語でのスピーチが試された。
PO20120727_0029.jpg前日の自己学習で準備したという挨拶文を立派に披露し、会場から拍手喝采!
日頃、教室で学ぶ武空手以上に、多くのメンバーから評価されただろう。
初めて来た沖縄で観たこと、感じたこと、そして学んだことは多くの収穫になったにちがいない。
空手を通じてのスウェーデンとの交流と友好の輪がまた広がった。
来週は帰国の途につく。別れの日を迎えなければならない。
この経験が沖縄を少林寺流空手道の普及・発展に役経つことを願う。

この企画に参加して、物心両面で援助してくれた保護者の皆さんにも感謝する。
先日の空手道大会での子供たちの活躍を讃え、ビーチの東屋から溢れた皆さんにもお願いした。
今後も空手教室のサポーターになって、子供たちを支えてくれるだろう。
真夏の太陽の下で始まったBBQは、歓迎とさよならの気持ちを込めて盛り上がった。
惜別の情も感じてしまったが日暮れとともに幕を閉じた。
引き続き、明日、来週の稽古も頑張りましょう。


2012年7月27日 21:21 |

PAGETOPへ