TOPへ館長のブログ > 2013年初稽古(The year's first practice)

沖縄空手|館長のブログ

2013年初稽古(The year's first practice)

New Year's Day is the day for planning the coming year.PO20130101_0019.jpg
Practice in Kyudokan began!
年が明けた。さぁ元気に稽古を始めよう。一年の計は元旦にありだ。
天気に恵まれた元日の朝、南部路を車で、初稽古のために求道館へ向かった。
希望に満ちた新年の朝、初稽古同様に初日の出を拝んで縁起を祝うのだろう。
PO20130101_0022.jpg初日の出の観察スポットになった知念崎の道路は車で混雑、いつもより時間が掛かって到着。
簡単に掃除を済ませ、恩師と武道の神様へお酒と若水を供えた。
参加した千武館、洗心館の両館長から年頭の挨拶があった。
引き続き、求道館での自主稽古を継続し、心の技を磨きあげることを誓う。
私達の空手の原点である求道館での初稽古は、きっと恩師も喜んでいるだろう。
それぞれの場所で少林寺流の発展をめざして、今年も練習に励みましょう。


2013年1月 1日 23:13 |

PAGETOPへ